当施設は、地域密着型のユニット型小規模特養のため職員と入所者様との距離が近いのが特徴です。入居者様と向き合いながら、自分と向き合い、自分が成長する沢山のチャンスに出会える職場です。また、介護の業務は、入居者様に喜ばれ、感謝される尊い仕事です。心も身体も健康に働ける職場で介護をする喜びを感じてみませんか。

求人情報はこちら


採用に関するお問い合わせはこちら

スタッフ紹介

    • まつざき
職 員 インタビュー 回 答
介護士 男性   1.なぜこの仕事(介護職)を選びましたか? 私の身近に介護が必要な人がいなかったため、介護のことを全く知らなかったので、仕事を選ぶ際、調べていくうちに興味をもったからです。
2.この仕事(介護職)の魅力は? 高齢者の方と接することで、いろいろな事を教えてもらったり、昔の体験や経験を聞いて学ぶことが多いです。
3.「フレンドピーチ」はどんな職場? 全くの新人で何も出来なかった私に仕事を丁寧に教えてくれる優しい先輩方がいる明るい職場です。元気な職員が多いです。
4.今後の目標 介護福祉士になることです。
5.介護業界へ就職を考えている方にメッセージをお願いします。 大変なところもありますが、仕事をしていると高齢者の方にお礼を言われることがあり、嬉しくおもいます。
 
    • ちはや
職 員 インタビュー 回 答
理学療法士 女性   1.なぜこの仕事(PT)を選びましたか? 幼い時から医療ドラマを観ることが好きで、将来医療に携わる仕事に就きたいと考えていました。私自身、小学生から始めたバスケットボールで怪我をしてしまうことが多くありました。精神的にもきつい思いをしましたが、競技復帰まで親身になってサポートしてくださったPTに憧れこの職業を選びました。
2.この仕事(PT)の魅力は? リハビリ、機能訓練を行ったことで、基本動作をはじめとする身体機能が回復した時や患者様や入居者様さらに他職種の職員から「ありがとう」の言葉をいただけた時は、PTになって良かったなとやりがいを感じます。
3.「フレンドピーチちはや」はどんな職場? 他職種とのコミュニケーションが図りやすい、明るくて活気のある職場だと思います。週に1回のクラブ活動、季節関連の行事、併設している保育園と合同で行う行事があることも魅力の一つで入居者様の笑顔も溢れています!
4.今後の目標 PT3年目と経験が浅いので、技術や知識向上を図るため、外部の勉強会や研修に積極的に参加し、様々な疾患に対応出来る専門性の高いPTになることを目標にしています。
5.介護業界へ就職を考えている方にメッセージをお願いします。 介護業界の仕事は「きつい」というイメージがあるかもしれません。しかし、入居者様と関わっていくなかで「ありがとう」の言葉や笑顔を見ると「仕事が楽しい」と感じます。とてもやりがいのある仕事だと思います。是非一緒に働きましょう。
介護士・ユニットリーダー 男性     1.なぜこの仕事(介護職)を選びましたか? 祖母が施設に入っており、面会時での職員さんの対応の仕方、また関わっている中でお互いが笑い合っていた場面を見て介護に興味を持ちました。さらに、自分が人の役に立つ仕事をしたいと思ったからです。
2.この仕事(介護職)の魅力は? 日常の介助、支援を行う中で、入居者様より「あなたがいたから良かった」「いつもありがとうね」等の言葉を頂くことが職員(自分)も嬉しく、お互いが気持ちよくなれることが介護職の魅力だと感じました。
3.「フレンドピーチちはや」はどんな職場? 職員間仲良く相談しやすい環境です。そのため一人で悩まず皆で解決協力し合っています。
4.今後の目標 令和5年1月よりユニットリーダーで働いており、よりユニットが良い方向に行くため、ユニット職員と協力していきたいです。今年介護福祉士を取得したので、これからもスキルアップしていきたいです。
5.介護業界へ就職を考えている方にメッセージをお願いします。 介護の仕事と思うと「大変」「きつい」等と思う方がいると思いますが、働く中で入居者様より「ありがとう」などの言葉をいただくことで、きついと言うイメージよりこの仕事をしていて良かったと思うことのほうが増えてきました。今は入居者様と楽しく接し、元気をもらって働いています。

電話でのお問い合わせ先


【まつざき】
TEL 092-662-8888
ケアハウスフレンドピーチ
デイサービスフレンドピーチ

【ちはや】
TEL 092-671-6500
地域密着型特別養護老人ホームフレンドピーチちはや
(ショートステイ、 企業主導型保育施設こもも保育園
保育園については TEL 092-671-6503

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ