理事長挨拶

皆様、こんにちは。
社会福祉法人百友会です。
私たちのホームページにお越しいただき、ありがとうございます。

当法人は、平成13年に設立され20年余りの歴史を有する社会福祉法人です。これまで高齢者福祉、障がい者福祉、児童福祉など幅広い分野で地域の皆様の福祉の向上に取り組んで参りました。
ご利用者様お一人おひとりの尊厳を尊重し、安心して暮らせる、過ごせる環境を提供できるように日々努力しています。

私たちの法人理念に「法人経営は、地域の財産である」という内容を掲げています。私たちは、社会福祉法人として地域社会に貢献することを使命としています。ご利用者様、地域の皆様、そして私たち職員が心豊かに暮らせる社会を実現するために、これからも精一杯取り組んで参ります。

社会福祉法人 百友会
理 事 長 百田 篤

百友会の理念

法人理念

  1. 社会福祉法人として質の高いサービス提供を提供し、そのことが職員満足につながる法人経営を目指します。
  2. 社会福祉法人として公共的・公益的かつ信頼性の高い法人経営に努めます。
  3. 法人経営は地域の財産であるという認識のもと、地域社会における福祉の充実・発展に努めます。
事業理念

  • 私たちは、社会福祉法人百友会の一員として、職員一人ひとりが地域社会における専門的役割を果たし、自ら学び、その成長をもって法人理念の実現を目指します。
行動目標

  1. 地域に開かれた施設として、地域福祉サービスの拠点としての役割を担い、共生社会を目指します。
  2. 介護予防から最期の時まで、当法人で見守るという強みを生かした経営を目指します。
  3. 松崎拠点、千早拠点の相互協力のもと、活力ある法人経営を目指します。
  4. 福祉の仕事を通じて、職員が自らの心を高められる、やりがいと喜びのある職場を目指します。
  5. 人材の確保・育成・定着に向けた取り組みを強化します。
  6. 決算報告書・現況報告書

    • 決算報告書・現況報告書はWAM NETにて公開しています。ここから、WAM NETの当法人情報公開ページへアクセスできます。

    事業報告書

    1. 令和4年度
    2. 令和3年度

    定款

    個人情報保護方針

    次世代育成支援対策

    百友会役員等報酬規程

    採用情報

電話でのお問い合わせ先


【まつざき】
TEL 092-662-8888
ケアハウスフレンドピーチ
デイサービスフレンドピーチ

【ちはや】
TEL 092-671-6500
地域密着型特別養護老人ホームフレンドピーチちはや
(ショートステイ、 企業主導型保育施設こもも保育園
保育園については TEL 092-671-6503

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ